信じない方や興味のない方は見ない方がいいでしょう>< でも、私のように産前の体型よりキレイな体を手に入れたい方には
ぜひ一度読んでもらいたいページです
これがあれば、今までのダイエットグッズはもう手放せる!?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
南由美

中途半端なダイエットグッズは全て処分すべし★ これさえあれば大丈夫です。
驚くほど楽しく、みるみるうちに自分の体型が変化し、
鏡を見るのが楽しくなります★
10年以上試してきたあらゆるダイエット方法の中で
一番効果があり、満足できた方法。 頑張らなくてもいい産後ダイエット

◆小遣いサイトHP作りました



2009年09月01日

理想体重と適正体重

今、ダイエットに励んでいる皆さん。

皆さんは、あと何キロ減量したいですか?

または 何キロ増えると体が重たく感じますか?

今日は、適正体重と理想体重の差についてお話します。

適正体重の計算の仕方はよく知られていると思いますが、

改めてここに書いておきます。


身長(m)x身長(m)x22=適正体重




身長151cmの私を例にして計算してみます。


1.51×1.51×22=50.1622キロ


つまり私の適正体重は50kgということになります。


適正体重とは、健康的に生活するために必要な重さなのですが、 みなさん、計算してみてください。どうですか?

自分が想像している体重、つまり理想体重より適正体重の方が重たくないですか?


私も実際そうなんです。

妊娠前の体重は49kg。これだと適正体重に近いので減量の必要はないですよね。

でも、自分では、たるんでいる部分がいっぱいに感じて、体も重たい気がしてました。


そして一番痩せていた頃の体重が45kg


この頃がいちばん体が軽くて、おしゃれするのもたのしく感じていたんです。


でもこれでは、標準体重より5kgも軽いので、健康面で考えるとあまりよくないということですよね。



ダイエットを考えている皆さんの多くが、私と同じく、適正体重より理想体重に重きをおいているのではないかと思います。


どちらを大切にするかは自由ですが、


体重ばかり軽くてぶよぶよしているよりも、体重が多少重たくても体が引き締まっている方が、綺麗に見えると思います。


ということは、綺麗に痩せるためには、生活習慣・運動・食事のバランスを整えることが理想ですよね。


適正体重と理想体重には、結構差があるものです。


ダイエット中のみなさんは、一度、自分の理想体重を見直してみては・・・?


BMI値(肥満度)の計算も参考になると思います。載せておきますね^^

BMI=体重(kg)÷{身長(m)×身長(m)}

例)155cm、55kgの人のBMIは
   55÷(1.55×1.55)=22.6=BMI


判定基準
BMI指数が20未満=やせすぎ、20~24=標準、
     24~26.5=太りぎみ、26.5以上=太り過ぎ




最近は 痩せすぎの人が増えているそうです。
私からすればちょっとうらやましいですが(笑)

でも、健康的には危険信号だそうです。


本当の意味で、綺麗な体になるのは、けっこう大変なんですね。


私も出産したことをいい機会に、健康的な体になることを目標にダイエットしたいと思っています。


ただ、適正体重は50kgでも、46kgぐらいまでは減量したいです。そのぐらいが 体のラインがよく見えるので(笑)


現在の体重が何㎏なのかは、近いうちに公開します!


そのほうが絶対やる気でそうだし☆


これからも頑張るぞ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!


人気blogランキングへ



⇒ストレスはためちゃダメ!ダイエット中の息抜きはちょっと贅沢に♪スイーツおとりよせ・Okasix(おかしっくす)




▼これは私も2週間飲みました▼
⇒脂肪燃焼!ダイエットティー≫アムラティー










同じカテゴリー(ダイエットのいろは)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。