信じない方や興味のない方は見ない方がいいでしょう>< でも、私のように産前の体型よりキレイな体を手に入れたい方には
ぜひ一度読んでもらいたいページです
これがあれば、今までのダイエットグッズはもう手放せる!?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
南由美

中途半端なダイエットグッズは全て処分すべし★ これさえあれば大丈夫です。
驚くほど楽しく、みるみるうちに自分の体型が変化し、
鏡を見るのが楽しくなります★
10年以上試してきたあらゆるダイエット方法の中で
一番効果があり、満足できた方法。 頑張らなくてもいい産後ダイエット

◆小遣いサイトHP作りました



2009年09月12日

エステ体験談その3

これまでは私がエステサロンに通うことになったきっかけや金額のことについてお話しましたが、今日は、その内容についてのお話です。

⑦痩身エステの3ケ月の内容と感想

内容を簡単にまとめると、

・購入した健康補助食品(BOOKSダイエットとアミノ酸)を毎日飲む。
・食事内容をもらったシートに書き込み、提出する。
・週に2回のペースで痩身エステに通う。


これを3ケ月行う、というものでした。


痩身エステの内容は、基本は

・15分間、個室サウナに入る。
・サウナ終了後、横になり、全身をマッサージしてもらう(リンパマッサージ)
・30分、低周波マッサージ。



書いてみると、あっという間に終わるように見えますが、これ、けっこう内容濃いと思います。

個室サウナの15分は、汗がダラダラ・・・・

でもその後のマッサージは、最高に気持ちがいい!です。

低周波マッサージは、体のいろんな部分に、低周波のパッドを装着して、そのパッドからほどよい圧力がかかるのですが、自分が運動してるわけではないのに、運動しているのと同じ効果が得られるらしいです。

しかも、低周波の30分間は、眠ってもいいけど、眠ってしまうと効果が半減するということだったので、毎回起きているのに必死でした(笑)

だって、マッサージでリラックスした後だし、BGMに静かな曲が流れてるし。。。眠るのに最適すぎるんです(笑)


そしてシャワーを浴びたら、体重測定。という流れなのですが、毎回必ず、体重も体脂肪も落ちてるんですよね☆



低周波以外にしてもらったのが、全身泥パックのエステ脂肪吸引ローラーを使ったマッサージです。


脂肪吸引ローラーというのは、実際に脂肪を吸引するわけではないけど、全身タイツ姿で掃除機のようなものを当てることによって、硬くなった脂肪(セルライト)をつぶしてくれるような感じでした。セルライトや塊が多ければ多いほど痛いと聞いていましたが、確かに、自分が太っていると自覚している部分ほど痛くて、痛すぎて叫びそうなほどでした。^^;


私の感想としては、この、痩身エステの内容には大満足でした☆

だって、自分ではあんなマッサージ絶対できないし、やった後、必ず体重が減っているのも嬉しい効果だったし。

2週間ごとぐらいに、サイズダウンもしていたので、本当に嬉しかったです。


ただ、メニューの中で1番きつかったのが、やはり食事制限


まず、BOOKSダイエットというのは、朝は、健康補助食品(錠剤)と、味噌汁(具なし)のみ、昼もBOOKSダイエット。 夜は好きなものを食べていいというものなんですが、やはり、エステティシャンの方にダイエットに成功するためには、好きなものを食べると言っても、量や中身はヘルシーなものを選んでね、とか私たちも本気でやるから、○○さん本人も頑張っていきましょうね、と言われていただけに、

毎回 食事内容を記入するので、好きなものを食べられないし、仮に食べたとしたら、サロンに行って見せたときの添削部分に、

○や×がつけられ、“これはちょっと食べすぎですよー”と赤字を入れられるんです ( ノω-、)


その食事の制限が辛くて、週に2回のエステをお休みしてしまうこともありました。

やはり、高いお金をもらって、しているわけだから、エステティシャンの方も結果を出すために頑張ってくれていたんでしょうけど・・・。



そんなこんなで、あっという間に3ケ月が過ぎたわけですが、結果、4キロ減量に成功。


3ケ月前と修了後を比べたら、ちょっと別人に見えるほどでした。


だって、いつも服でごまかしていたお腹まわりだけど、トップスをジーンズの中に入れてベルトを閉めても、堂々と歩けるぐらいの体型に変わってたんです。


エステサロンにある大きな鏡を見ながら、サロンのみんながよく頑張りましたねーって誉めてくれて、にやけてしまったのを今でも覚えています。



あ、あと、書き忘れていましたが、アミノ酸は、飲みやすい上に、飲むと利尿効果がアップして、トイレの回数も増えて、私の体にはすごく合っていました。


というわけで、長々と書いてきましたが、私のエステ体験談はこんな感じです。


今の私には無理ですが、お金に余裕があれば、また通いたいなーと思える期間だったと思います。

食事制限は苦手だけど^^;


余談ですが、私がエステサロンに通ってることを知って、友人も行きたいということで、私が紹介したことがあるんです。


その時に、私に謝礼金が振り込まれたんですが、最初、謝礼金と聞いて、3000円くらいかな?と思ってたのに・・・振り込まれた金額を見てびっくり。なんと6万円でした。


その友人は、確か、モニターになることを条件に、25万の痩身エステを受けると言っていたのですが、後から聞いてみると、脱毛にも興味があったらしく、合計100万ほどの契約をしたということでした・・・・。


そういえば私も、3ケ月期間が終了する頃に、マッサージを受けながら、“今度は脱毛してみない?せっかく痩せたんだから、ツルツルになったらもっと綺麗になれるよー♡”

って言われましたが。。。それにうなずいちゃったら、最初の金額を値下げした意味がないと思ったので、断りましたww


エステサロンに行こうかなーという時は、お金と気持ちに余裕があるときがいいと思います^^


そうそう、エステサロンに通うからと行って、自分が完全に楽できるわけではないということも忘れずに。


エステティシャンの方々は、私たちの努力のお手伝いをしてくれるのであって、本人の努力なしには成り立たないと思います。


→ダイエットブログ一覧


同じカテゴリー(エステ体験談)の記事
エステ体験談その2
エステ体験談その2(2009-09-09 09:00)

エステ体験談
エステ体験談(2009-09-08 09:00)

Posted by 南由美 at 07:00│Comments(0)エステ体験談
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。