信じない方や興味のない方は見ない方がいいでしょう>< でも、私のように産前の体型よりキレイな体を手に入れたい方には
ぜひ一度読んでもらいたいページです
これがあれば、今までのダイエットグッズはもう手放せる!?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
南由美

中途半端なダイエットグッズは全て処分すべし★ これさえあれば大丈夫です。
驚くほど楽しく、みるみるうちに自分の体型が変化し、
鏡を見るのが楽しくなります★
10年以上試してきたあらゆるダイエット方法の中で
一番効果があり、満足できた方法。 頑張らなくてもいい産後ダイエット

◆小遣いサイトHP作りました



2009年09月08日

エステ体験談

今日は、3ケ月通ったエステ体験について、何回かに分けてお話したいと思います。長文になりますが、興味がある人なら間違いなく1度は読んでもらいたい記事です★彡

なお、これは、エステを批判するわけでも推進するわけでもなく、ただ、私の体験と感想を正直に記入するだけなので、興味のある方は、参考までに読んでみてくださいね。

今回は、エステサロンに通うきっかけや、金額についてのお話です。

①エステサロンに通ったきっかけ
・エステに通って痩せることに対して興味はあったものの、学生時代に1度、1000円で3箇所好きな部位をマッサージというキャンペーンを見つけて、友人と2人で行ったことがあり、その時に、帰る間際に、そのエステサロンの方の一人に、“ここは、あなた達みたいな子どもがくるところじゃないわよ”

みたいなことを言われたことがあって・・・^^;成人してたから子どもではなかったのですが(笑)まだバイトして短大に行ってたからそう言われたんでしょうね。

それ以来、やっぱりお金持ちが通うところなのかな?と思い、社会人になっても全く足を運んだことはありませんでした。

その1年後のことです。

職場の先輩が、エステで全身脱毛に通っていたのですが、“いつもなら3000円かかるまつ毛パーマなんだけど、今キャンペーン中で無料なんだって、一緒に行かない?って誘われて・・・。


無料だったらラッキーじゃん!と思って、同期の友人とその先輩と3人でエステに行くことに。


ちなみに、そのエステ会社はテレビCMや雑誌でも有名、誰もが耳にしたことがある某エステサロンです。


というわけで、通ったきっかけはまつ毛パーマ



②エステサロンに行ってからまつ毛パーマに入るまでの流れ

・そうそう、きっかけのところで話した1000円のキャンペーンで行ったのもそこ。

なので、もう社会人になったから、あんなことは言われずにすむかなー?なんて友人と話しながら言ったわけですが。

まず、店内に入ると、無料というだけあって、まつげパーマ待ちのお客さんがたくさんいました。

エステサロンって中の雰囲気だけで自分まで綺麗になるような感じがしてしまうくらい、居心地のいい空間だな~って思いました。


順番待ちの間に、アンケート用紙を渡されたので記入しました。


内容はこのまつ毛パーマキャンペーンを何で知ったか?とか、今、自分が興味のあることという内容でチェック項目が。


私がその頃気になっていたのは、やっぱりダイエット美肌だったので、その2つにチェック。

脱毛の項目もあったけど、脱毛にはその頃関心なしでした^^;

そして、いよいよまつ毛パーマ開始。


③まつ毛パーマ中の会話

この内容が、私が痩身エステをするきっかけとなった一番の理由だと思います。

まつ毛パーマは、一人ひとり個室に入り、担当の人が1人来て、やってくれました。その人は、年齢が私と同じで、すごく話やすい感じでした。

ベットの上に横になって、まつ毛にカーラーのようなものや布をあてるので、パーマ中は目を閉じた状態です。

エステティシャン “アンケートのところに、ダイエットに興味があるって書いてたけど、そんなに太ってるように見えないよ?”


私      “いや~そんなことないですよ、服で隠してるだけだし・・・”


エステティシャン “そっか~。悩んでるんだったら、今、キャンペーン中だから、すごく安くでダイエットできるよ。それに今、本社からチーフが来てるから、ちょっと診てもらったらいいかも!ちょっと待っててね~”



と言われ、担当の方がいったん部屋を出て行きました。





えー、安くできるエステをチーフって人に頼んだらさらに安くできるってこと?



でもその前に、エステってどれくらいの金額なんだー????



って私の中では疑問がいっぱい。


でも、ちょっとワクワク感もありました。そんなことを考えてる間に、担当の人が戻ってきました。


エステティシャン “あのねー、チーフが、痩せたい人には協力したいって言ってたよ。”



と、そこへ、チーフの方登場。もちろん、私はパーマ中で、何も見えませんが^^;



チーフ  “こんにちはー、○○さん、(私)ちょっと、体、触らしてもらうわね”


と言って、お腹やら足やらをしばし観察。ちょっと恥ずかしかったけど。。。。。




チーフ  “○○さん!あなたの悩み分かったわ。お腹の肉を落としたい、それから、この太ももはなかなか細くならなくて長年悩んでるでしょう?痩せたいと思ってエクササイズやってもこれ以上は細くならないんでしょう?”



私    “・・・はい!その通りですよ~~~!”




チーフが見事に私の悩みを言い当てるのでビックリщ(゜ロ゜щ)!



まるでよく当たる占い師さんみたいでした(笑)




チーフ “よし!わかった、今回、せっかく来てくれたから、あなたの悩みをこれから一緒に解決していきましょう。担当の●●さんがきちんとあなたに合ったプログラムを組んでくれるから、安心してね。”




と言って、部屋を後に・・・。



エステティシャン  “よかったねー。これでダイエットできるよ!一緒に頑張ろうね♡”


私       “はい!”


みたいな感じで。



会話見てて、怪しいなーとか印象受けた方もいるかもしれませんが、そんな変な感じではなかったです。ただ、私が、いつの間にかダイエットするという話に飛びついたことは確かです(笑)


そんな会話をしているうちに、まつ毛パーマ終了。



④終了後、ロビーでのこと

まつ毛パーマは見事に成功。鏡見たら、お人形みたいにくるんとしたまつ毛の自分がいて、最高でした(笑)

しかも3ケ月ぐらいその状態がキープできて、メイクの時にビューラーの必要なしって言うから嬉しかったです。


ロビーに行くと、同じく、友人や先輩もパーマを終えて、それぞれ、担当者の人と話をしていました。


そこへ、私の担当者登場。


エステティシャン “チーフと相談しながら、○○さんのエステの内容について検討したんだけど・・・”


内容を聞くと、基本的に、減量は時間をかけて行うので、最低半年はマッサージに通わなければ成功は望めないということで。でも、金額が高いので、3ケ月分は無料にしてくれるということでした。


そして、ダイエットは、食事内容も併せて行うということで、BOOKSダイエットとアミノ酸の、健康補助食品
を購入すること。


それから、矯正下着をつけることで更なるサイズダウンができるから、それも2セットつけるという内容で考えた、ということでした。


まとめると、

半年間、エステサロンに通ってマッサージしながら、健康補助食品を取り入れた食事をし、矯正下着をつけることで10キロの減量をする

という内容でした。


さて、ここから、金額の話にいきます。


⑤金額から契約完了まで


そこまで説明を聞いて、えーーー6ケ月もマッサージに通えて、しかも半分無料ならいいじゃん!いつもの小遣いをこっちにまわせば分割で払えるし、そして何より、半年後にはダイエットの悩みとサヨナラできる!という気持ちが強かった私。


だがしかし、その後、契約書に書かれた金額を見てビックリ・・・。










なんと83万円





えーーーー待って待って。そんなに高いの!?安くなってこんなに高いの!?って感じで、目玉が飛び出そうでした。




多分、そんな私の動揺に気づいたんでしょうね。説明してくれました。





“下着とかがけっこう高いけど、この下着何年でもサイズが変わるごとにここで補正できるし、例えば将来出産しても、産後の体型を戻すのにも使えるし、10年後の自分の体型を、このお金で買うと思えば、お得なものだよー。”って。





まつ毛パーマの間もいろんな話して、私のために親身になっていろんな悩みを聞いてくれて、いまさら断るのは悪いって気持ち


やら、そこでいろいろ聞いてるうちに、だんだんとその金額が安いような間隔になっていったのやらで、


結局契約書にサイン。


でも、ここで終わりではありません。


この後、83万円の内容を10万円代の内容に変更します。その話は、次の日記で。

⇒本格的痩身インドエステサロン?




同じカテゴリー(エステ体験談)の記事
エステ体験談その3
エステ体験談その3(2009-09-12 07:00)

エステ体験談その2
エステ体験談その2(2009-09-09 09:00)

Posted by 南由美 at 09:00│Comments(0)エステ体験談
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。