信じない方や興味のない方は見ない方がいいでしょう>< でも、私のように産前の体型よりキレイな体を手に入れたい方には
ぜひ一度読んでもらいたいページです
これがあれば、今までのダイエットグッズはもう手放せる!?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
南由美

中途半端なダイエットグッズは全て処分すべし★ これさえあれば大丈夫です。
驚くほど楽しく、みるみるうちに自分の体型が変化し、
鏡を見るのが楽しくなります★
10年以上試してきたあらゆるダイエット方法の中で
一番効果があり、満足できた方法。 頑張らなくてもいい産後ダイエット

◆小遣いサイトHP作りました



2009年08月21日

チョコレートダイエット

空腹時に少量食べるだけで満足感を得られるというハイカカオチョコ。

これを食べながらダイエットしようというチョコレートダイエット、試した方も多いと思います。

私がこのダイエットをしようと思った理由は・・・

ダイエット中でも甘いものが食べたいからです。

甘いものを食べながらでも痩せられるなんて!と思って、産後2ケ月~3ケ月にかけて、このダイエットを試しました。

今日はその成果や感想を紹介したいと思います。



まずは、私がどんな方法をしたかについてです。




雑誌やテレビで紹介されている方法としては・カカオ70%以上のチョコレートを1日に板チョコ1枚分ぐらい、数回にわけて食べるだったのですが、私には板チョコ1枚はさすがに多く感じたし、ハイカカオ(カカオ成分の多い)チョコレートは、普通のミルクチョコレートなどと比べて価格が高いので





空腹時や食事前などに、カカオ70%のチョコレートを1回に2かけぐらい、1日で板チョコ半分ぐらいになるように食べるという方法で実践しました。



実践結果は以下の通り。(1ケ月続けた結果)


・間食せずにすんだ。(ハイカカオチョコを食べることで満足できた)

・便秘が解消した。(以前は3日出ないのが当たり前だったのに、毎日トイレに行くようになった)

・体重・体脂肪共に減った(これは緩やかにですが、便秘解消が体重減につながったのだと思います)





チョコレート好きな私には このダイエット方法は、ストレスもなくピッタリでした。

ただ、授乳中のうちの息子が敏感肌だったため、カカオチョコを食べると顔に湿疹が出るということが分かり、その時点でこのダイエットは中断することに ( ノω-、)

でも、息子が離乳したら、また再開したいな~と思うダイエット方法です☆







次に、味についての感想です。
ハイカカオというだけあって決して、普通のチョコレートのように甘くはありません。
私が食べた、ロッテのシリーズでの、苦味などの感想を記したいと思います。メーカーによって 味も苦さも変わってくると思いますが、多少 参考になると思います。


カカオ65%・・・これはハイカカオチョコの中ではかなり食べやすいチョコだと思います。普通のビターチョコのような感じでした。ただし、カカオ70%以上のほうがいいと言うだけあって、これを食べても、体重減にはつながらない感じでした。

カカオ72%・・・ちょっと苦いですが、チョコレートの香りで、甘いものを食べた満足感が得られました。私はこれを食べ続けました。

カカオ86%・・・ここまでくるとかなり苦いです。私は普通に食べるのは無理だったので、ココアや紅茶などの飲み物に混ぜてみました。ちなみに、ダイエットの際、飲み物に混ぜるのもOKだそうです。

カカオ99%・・・これは、チョコレートではなく、薬のような感じです^^;カカオはヨーロッパでは薬として使われていたというから、納得です(笑)私は一口食べただけで、あまりの苦さに飲み込めず・・・。友人も同じく飲み込めませんでした。

でも、雑誌では このチョコを食べた人が一番体重を落としていましたよ☆



以上が、私のチョコレートダイエット体験談です。




どんなに苦いチョコレートでも、痩せるためなら!と思える方は99%、私のように苦すぎはダメだって方は、70~80%代で実践するのが無難だと思います。

私は 3日に1回ぐらいカカオ65%のものを、ちょっとした楽しみにして食べてました。苦いチョコレートをずっと食べていると、65%チョコがすご~く甘く感じて、ほどよい息抜きになるんですヾ(*´∀`*)ノ゛


でも、この方法は ストレスが無くてとっても良かったです。

今まで興味があったけど試したことが無かった方にオススメです☆


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆


人気blogランキングへ

正しいダイエット最新情報!





気になる二の腕をスリムに




同じカテゴリー(過去のダイエットヒストリー)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。