信じない方や興味のない方は見ない方がいいでしょう>< でも、私のように産前の体型よりキレイな体を手に入れたい方には
ぜひ一度読んでもらいたいページです
これがあれば、今までのダイエットグッズはもう手放せる!?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
南由美

中途半端なダイエットグッズは全て処分すべし★ これさえあれば大丈夫です。
驚くほど楽しく、みるみるうちに自分の体型が変化し、
鏡を見るのが楽しくなります★
10年以上試してきたあらゆるダイエット方法の中で
一番効果があり、満足できた方法。 頑張らなくてもいい産後ダイエット

◆小遣いサイトHP作りました



2009年08月20日

マイクロダイエット体験談

私がマイクロダイエットをやったのは 22歳の時だったので、もう4年も前です。

仕事のストレスで ドカ食いをしては後悔して。。。の毎日だったため、ダイエットのためにお金をかけるのはこれで最後にしようと思ったのが 購入のきっかけでした。

このようなドリンクタイプのダイエット商品は種類がいろいろあると思うのですが、マイクロダイエットは有名だし、もしかしたらほんとに痩せるかも!?と期待しつつ、電話してみました。

“何キロ減量したいかによって購入する内容が変わりますが、何キロご希望ですか?”

と聞かれ

“3キロほど・・・”と答えたところ、3キロ痩せたいなら、1日2食の2週間分か、1日1食の4週間分のどちらかになる・・・と言われたのですが・・・。仕事をしているとはいえ、ダイエット食品にそこまでお金をかける余裕が正直無かったので、1日1食の2週間分にしたいです。と話しました。

これだと 1日3食のうち どれか1食をマイクロダイエットのドリンクに置き換えるわけですが、
2週間で3キロ落とすには 夜をマイクロにするのが一番いいと言われ、その通り実践することにしました。

マイクロダイエットをご存知でない方のために説明を入れますが、
このダイエット法は、1日のうち1回か2回、低カロリーで栄養バランス豊富なマイクロダイエットのドリンクを食事代わりに摂ることで減量するというものです。

私が購入した当時は、ドリンクタイプのみの販売でしたが
今はスープタイプもあるみたいですね。

ドリンクの味も、ストロベリー、コーヒー、抹茶、バナナ、パイナップルの5種類でした。

商品到着後の夜、早速実践。

ドキドキしながら 飲んでみましたが、思ってたよりも飲みやすく、しかもかなりお腹にたまる感じがしました☆

ただ、私の感想としては 常温だと、ドロドロっとして喉を通りにくかったり、ちょっと大豆の匂い?が気になるような感じがしたので、氷を入れて冷たくして飲むと、おいしかったです。

実践前は これで本当にお腹いっぱいになるのかなっていうのが不安でしたが、

痩せたいという気持ちが強かったからか それだけで満足感が味わえて

体重はなんと3日後には1.5キロも減ってたんです。

運動も何もなし。ただ夕食をマイクロに代えただけでこんなに落ちるのーー?ってもうビックリで☆

友人などにも痩せたって聞かれて、マイクロ実践中だよってウキウキしながら話していました。

でも・・・・

そんなウキウキ期間は長続きしませんでした。

5日目ともなると、なんだか飽きてくるというか もの足りなさを感じるようになったんです。

マイクロを飲んで 確かに満腹感を覚えるのですが、味覚噛む行為が 満たされてないような感じになってくるんです。

マイクロ製品の中には 付録として

“カロリー手帳”や“飽きた時の工夫方法” “どうしても食べたい時はこれならOK”など、親切な冊子がいろいろ入っていて。

それを生かせばよかったのですが、その頃の私は仕事してイライラしていたからか、一度嫌だと思ったら、もうどうにもできなくなったんですよね。今思えばかなりもったいないけど・・・・。


結局 最初の1週間で3キロ減量して、残りの1週間はほとんど実践せず・・・マイクロから普通の食事に戻すときの回復食も あまりきちんと実行しなかったため、2週間終了時には1キロ減

その1キロがすぐに元に戻ったのは言うまでもありません。


私がマイクロを試して思ったのですが、
忍耐力や意思が強い方にはオススメですが、そうでない方には、食べ過ぎた次の日の食事調整には使えるんじゃないかなーと思いました。
ダイエット中に間食したいときに飲むとか。


というわけで、ちまたではずーっと人気のあるマイクロダイエットですが、
私は 目標達成できずに終わってしまいました。。。

でも 味も飲みやすいし、私が試した頃から4年も経過してるので、もっとおいしくなってるでしょうし、意思の強い方にはおすすめだと思います♪

私には、まだまだこんな体験談がいくつかあります。

これから少しずつ紹介していきますので参考にしてみてくださいね☆

人気blogランキングへ


正しいダイエット最新情報!




ダイエットと育児の観点から、楽天のオススメ商品をピックアップ☆随時更新中です



骨盤リセットで即効やせた!


同じカテゴリー(過去のダイエットヒストリー)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。