信じない方や興味のない方は見ない方がいいでしょう>< でも、私のように産前の体型よりキレイな体を手に入れたい方には
ぜひ一度読んでもらいたいページです
これがあれば、今までのダイエットグッズはもう手放せる!?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
南由美

中途半端なダイエットグッズは全て処分すべし★ これさえあれば大丈夫です。
驚くほど楽しく、みるみるうちに自分の体型が変化し、
鏡を見るのが楽しくなります★
10年以上試してきたあらゆるダイエット方法の中で
一番効果があり、満足できた方法。 頑張らなくてもいい産後ダイエット

◆小遣いサイトHP作りました



2009年08月28日

SHINOさんの腰まわし体操

この前の日記でも少し触れましたが、

私がやっている SHINOさんの骨盤体操について、紹介したいと思います。

この体操は 前にテレビで放送されたらしく、私は姉に教えてもらいました。

放送された体操の内容は

・足を肩幅に開いて立ち、腰に手をあてて、骨盤を意識しながら腰をゆっくり大きくまわす。右まわり左まわり共に好きな回数でOK。

・次に、あおむけになり、全身を伸ばした状態で足のかかとの部分に力をいれながら 足先をゆっくり曲げたり伸ばしたりを繰り返す。

・そのまま仰向けの状態で、今度は、片足を腕て抱えてひざを胸にひきつけ、そのまま7秒カウントする。7秒したら、その足を横に大きく開いて(ひざを外側に開くように)からゆっくり伸ばした状態まで戻す。反対足も同様。これを好きなだけ繰り返す。
・最後に、肩幅に立ち手を腰にあてた状態で、腕で背中の肉をはさむような感じで ひじ同士をくっつける。10秒間。


以上のエクササイズを、全部で5分ぐらいかけてやるだけ。

文章で書くと分かりにくいですが ひとつひとつの動作はとても簡単です。

これは便秘で悩んでいる人骨盤のゆがみを調整したい人には試す価値のあるエクササイズだと思います。


実際、出産以来ひどい便秘で悩んでいた私ですが、このエクササイズを始め次の日からうそのようにトイレに行くようになり、そのおかげで下腹部のお肉が少しずつ減ってきたんです!

もう嬉しくて嬉しくて この体操を教えてくれた姉にいつも すっごいいいよーーー!って大絶賛してます。

この本を出しているSHINOさん


この写真でかなりウエストが細いのがお分かりかと思いますが、二人目出産後、80cmあったウエストを56cmまでサイズダウンさせたそうです。

すごいですよね。出産後、体重は戻ったのに体型が戻らない・・・という方、便秘でお悩みの方は ぜひ、試してみてください☆

詳しく
やせる!腰回しダイエット―ウエストがくびれる「美腰メイク」エクササイズ




昨日宣言したとおり、本日も 部分痩せエクササイズ頑張ります!


⇒ダイエッター勢揃い


同じカテゴリー(SHINO腰まわし体操)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。